軽井沢おもちゃ王国

先日、家族3人で「軽井沢おもちゃ王国」に行って参りました。軽井沢と言いながら群馬なんですけれども、そこはあえてツッコまない方向で(真顔)

おもちゃ王国ってなんぞや!と思われる方が殆どだとは思いますが、ようするにちっちゃ〜〜〜〜〜〜いディズニーランドみたいなものです。い、いやディズニーと比較したらダメか…。

まあ、テーマパークですね。CMがかなり特徴的なので、長野県民なら知ってる方は多いはずです。

停まっている車を見たら、埼玉や神奈川など、関東の人も多くきてたのでビックリ。

息子はまだ0歳なので、乗れるアトラクションはかなり限定されているのですが、小さいトーマスの電車に一緒に乗ったり、メリーゴーランドや観覧車など、大人も地味に楽しめました。息子は初めての体験に「これなんだろうー?」みたいな顔をしていましたが笑

これは観覧車から撮ったものです。浅間山だそうで。

もう少し大きくなったら、乗れるアトラクションも増えて、より楽しめるのかなぁと。良い思い出になったし、また家族で行こうと思いました。

まぁ〜SUMMERでしたね…。夏は苦手です苦笑